スクールMARIKO2017がはじまるよ〜

スクールMARIKOの季節がやってきました。
今年もたくさんの素敵な出逢いにわくわくしています。
遠い東北、福島を身近に感じるようになるスクールMARIKO。ともに知り、学び、考える友達が今年も増えますように。。

スクールMARIKO2017の第1回はおおたか静流×浜田真理子トーク&ライブです。

NHK Eテレビ「にほんごであそぼ」にレギュラー出演中のおおたか静流さんは子どもから大人まで大人気のボイスアーティストです。
その音楽活動は日本だけでなく海外までも幅広く、表現の自由を主軸に活躍されてます。

声が楽器の静流さんのテクニックが本当に凄い!と絶賛するスクマリ日直のハマダ。その声はテクニックだけでなく、何かが宿っているような祈りの声で思わず涙が溢れたと共演後に話してくれました。

静流さんと日直ハマダは今年の2月に東京、福島いわきで開催された「8月のフロッタージュ」の舞台で共演しました。それ以来お互いをリスペクトし合う仲です。

スクマリのライブでは二人の共演をスクマリでしか味わえない内容でたっぷりお楽しみ頂く予定です‼︎

静流さんからのメッセージ

『”気のあう真理子さん”
が呼んで下さいます!
“気になる真理子さん”
と並んで歌います!
“気のいいわたし”
は有頂天!

水の都になだれ込みます・・・
何が起きるでしょうか?
約80%は謎です。

磁場のある土地で
磁場のある人を味わいます』

 

トークでは、静流さんが福島で続けているアートキャラバン(でんでらキャラバン)や支援活動の様子を沢山の写真と共にお話し頂きます。しずりんとハマダのかけあいトークも聞き逃せませんよ!

でんでらキャラバンhttp://www.denderacaravan.com/

 

このトーク&ライブの舞台を草月流の吉岡けい子先生のご協力で素敵な装花が彩りを添えます。
カフェコーナーは今年も楽しく美味しいタパタパさん。開演前、休憩時間におやつもお楽しみくださいませ。

去年のカフェの様子↑

 

スクールMARIKO2017は9月までの全3回。
5年目を迎える今年はこの他にオプション企画として去年大好評だった芋煮会やスクールMARIKO東北分校@山形なども予定してます。

どうぞ今年もスクールMARIKOをよろしくお願いします!

 

p.s
スクマリ2年目のゲストだった相馬のモリタミュージックの森田さんからの差し入れが届きました!福島の美味しい地酒!わぁーい!

スタッフ竹内

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください