スクール第三回終了しました。

こんばんは。

雨の松江です。

IMG_0533_original

 

ブログの更新が遅くなってしまいましたが、6月21日にスクールMARIKO第三回が終了しました。

第三回は、東京新聞記者の加藤裕治さんをゲストにお迎えしてお話を聞きました。

東京新聞とのつながりは、真理子さんが「3.11後を生きる~遠い場所から~」をコラムで連載をされていて、そのご縁から加藤記者を今回、ゲストにお呼びしてみようという運びとなりました。東京新聞の連載も大きな枠の記事で、とても読み応えがあります。

IMG_4102(40)

そんな加藤さんから、原発事故現場に取材で入られた体験などをお聞きしました。記者さんのお話は今までにはなかった視点からのお話だったと思います。新聞やテレビから情報を得ている私たちには、とても勉強になりました。

加藤さんありがとうございました。

そして、来てくださったお客様、ありがとうございました。

次回もどうぞどうぞお待ちしています。

IMG_0543_original※おまけ写真です。いつもの看板の前で。腕組み???(笑)この看板は今井書店の松本邦弥さんの力作です。松本さんは関連書籍はすべて読破されていて、私たちよりスクールMARIKOのこと詳しいかも(笑)買う本に迷ったら松本さんに相談してみてください。

 

スタッフ山崎

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク